Archive | 3月 2017

2017/03/27 大阪府 大阪城公園

17:00頃から大阪城を少しだけ散歩。
さすがに薄暗く、鳥と遭遇はあまりない。

【本日の確認種】
ハクセキレイ
シロハラ
ヒヨドリ
スズメ

 


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-2966656242468773"
data-ad-slot="7535527644">

-->

2017/03/25-26 兵庫県 立雲郷 ほか

晴れ のち 曇り
少し寒いくらい。

急な斜面を登るので、登りきった所でのんびりしているとき意外は寒くはない。
普段使わない筋肉を使うのか、筋肉痛ぎみ。
状況がわからないので、約10kGくらい背負っていたので、次回からは軽くしよう。

電車と徒歩ではきついので、次回からはバイクにしよう。
歩きすぎた。

駐車場では、桜祭りの神事が行われていた。
市長やら神主やら警察の人やら町の人やらがあつまっていた。
駅から駐車場まで歩いて登るのも一苦労。
車か、バイクでいったほうがいいw

さて、登ると以下の鳥を観察

【本日の確認種】
イソヒヨドリ
カケス
コガラ
ヒガラ
エナガ
ホオジロ
トビ
ヤマガラ

他では

アオサギ
ツバメ
キセキレイ
セグロセキレイ

 


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-2966656242468773"
data-ad-slot="7535527644">

-->

2017/03/11 奈良県

晴れ のち 曇り のち たまに雨
まだまだ寒かった。薄着で凍えた。

奈良をぶらり旅。

デジスコ用のカメラを今回も以前買ったのに変えてみたけど、やっぱりしっくりこない。私の好みではない処理がカメラでされているのかな~。
きっぱり今回であきらめて、いつものメイン機で今季の渡りを楽しもう。

D700,D500は、冬のオオワシまで防湿庫で他のレンズやカメラと一緒におねんね。
デジスコも以前から使用しているメインとサブ機種の2種類*2台の計4台。これで身近なホームと遠征を乗り切るかな。

【本日の確認種】
ジョウビタキ
カワウ
オオジュリン
アリスイ
クイナ
ヒクイナ
ヒバリ
マガモ
キンクロハジロ
オオバン
シメ
アオジ
カルガモ
シロハラ
ツグミ
モズ
メジロ
エナガ
ヒヨドリ
ムクドリ

【本日のTOPページ更新】

アリスイ
モズ

TOPページの写真

 


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-2966656242468773"
data-ad-slot="7535527644">

-->