Archive | 10月 2017

2017/10/13 三重県 伊勢神宮内宮

所用で、三重県の伊勢神宮外宮・内宮へ。
特別参拝してきました。

神無月にかしこみ、かしこみ いただいてきました。

せっかくなので制限時間内で探鳥を。

まず、エナガがいっぱいやってきて、
シジュウカラがやってきて、
キビタキがきれいに囀っている。(まだ囀るか??)
アカショウビンが飛び込みそうな池もあるし・・・。

赤福本店近くでは
おかげ横丁ではイソヒヨドリが囀っている。

以外に見れるもんだ。

【本日の確認種】

カルガモ
キビタキ
イソヒヨドリ
エナガ
シジュウカラ

 


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-2966656242468773"
data-ad-slot="7535527644">

-->

2017/10/01 大阪府 大阪城公園

西の丸は レキシ というバンド?のコンサートで無理そうなので、
久しぶりに配水地からスタート。

赤色型ツツドリいないかな~と思いつつ現地へ。
座っておにぎり食べてたら、ツツドリが濃い葉の中へ。
見えないから後ろに下がりながら確認すると、抜けてる。
双眼鏡で見た後、撮影しようとするも二人の通行人・・・・Orz
飛んでった~。
都市公園でのあるあるOrz

その後は、オオルリ♀とキビタキ♀の追いかけっこを見た後、
大阪城酒の会に参加。
今日の鷹見は、はちくま4だったそうです。+はやぶさ。
ビールごちそうさまでした^-^

その後は、ツツドリ、ツツドリ、ツツドリ。キビタキ♀、ツツドリ。

暗くなったので帰ろうと思ったら、対象の自転車の横にキジバト?
なんかほっそりしてる。
スコープで覗くと、ツツドリw
暗いけど地面ツツドリをパシャパシャ。
毛虫が歩いているようで、捕まえては食べている。
しかし、暗すぎる。

【本日の確認種】

ヒヨドリ
カワラヒワ
シジュウカラ
コサメビタキ
オオルリ
キビタキ
ハシブトカラス
キジバト
ツツドリ

【本日のTOPページ更新】
ツツドリ
キビタキ

TOPページの写真

 


style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-2966656242468773"
data-ad-slot="7535527644">

-->