2019/09/26 探鳥(大泉緑地公園)



今日も、リハビリがてら大泉緑地公園を探鳥開始。

昨日より快晴。

相変わらずカワセミが手強いが、短い時間だったが今日は比較的見やすい位置にでてくれた。しかし、日陰と日なたの境目に・・・Orz

快晴になったらまた来よう。

鳴かない飛ばない状態になったのでさくっと場所を離れ、散策。


ハクセキレイ、 エゾビタキ、キビタキ、オオルリ、コサメビタキ、カワラヒワなどなどが現れる。遠くにトビ。

鷹の渡りでも!

と思ったがそうは甘くなかった。

移動後、ベンチにすわった直後、目の前の芝生の部分に一羽が舞い降りる。

??

カメラもリュックの中。

双眼鏡で確認すると、おっとタシギ。 

久しぶり。

だがしかし、周りにはカラスが十羽+αたむろっている。

十秒くらいは地面をつついていたが、

すぐにカラスに襲われる。

飛んでいった、と思ったら戻ってきてまた飛んでいった。

いい飛びっぷり。

その後、きれいなオオルリ雄を見て、探鳥終了。

晴れたらまた行こう。



RSS
YouTube
YouTube