【モニターキャリブレーション】wacom color manager powered by x-rite を使用して色合わせしてみました。

作業PCに接続しているモニター3枚はメーカー、液晶パネルなどばらばらです。手動で色味を合わせてもなんか全然合わないので、

wacom color manager powered by x-riteを購入してみました。

https://amzn.to/35QqXw3


【注意!!】 画面が点滅することが数回あります。

見る時は部屋を明るくして画面から離れて見てください。

作業風景を早送りにした方がいいのかなと思って編集したら、

めっちゃ早くなりました。

速すぎる場合は再生速度を遅くしてご視聴ください。


キャリブレーターが色味などをチェックしてくれるので楽ちんですね。

色味あってる気がします。

本来は、同モニターで統一が望ましいのでしょうが、現状ムリです!


今回は以下のモニター&液タブでキャリブレーションしてみました。  

①Dell デジタルハイエンドシリーズ U2515H    

https://amzn.to/2NlTaVe  

②Wacom Cintiq Pro 24    

https://amzn.to/35SfOe9  

③Acer B243HLBbmdrz


ちなみにこのモニター3台の共通点は、全て縦画面に回転することができます。 そ、それだけです・・・。


解像度もばらばらで、  

①Dell デジタルハイエンドシリーズ U2515H    2560 x 1440  

②Wacom Cintiq Pro 24    3840 x 2160  

③Acer B243HLBbmdrz 1920 x 1080


プリント用に設定で今回は行ってみました。

WEB用だと設定数値が違うようですね。

必要になってみたらやってみたいと思います。

ではでは。

RSS
YouTube
YouTube