久しぶりに大阪城散歩

2月に入り、常に痛むことや激痛もなくなってきたようで、調子もよい。

そろそろカメラとか持ち出せるかな~。

用事ついでに、久しぶりに散歩。

今回は、京橋口から登城。

スマホでパシャパシャぶれぶれ写真。

18時回ったのでもう暗くなってきた。

飛騨の森、愛の森では、大阪城ナイトウォーク: サクヤルミナ のイベントが続いている。

散歩の人が入っていったし、外から見えないようにする幕も下りてない。

見放題。

なんでだろうと思って調べたら、

※1月14日(火)以降は平日休業、週末のみの営業となります。

だそうです。

石垣もなんかやってます。

あちこちLEDで照らされている。

今年も、ハイタカは寝床として使用してるのかな?

以下に鳥類調査のことについて記載がありました

  大阪城公園のサクヤルミナについて

   https://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000472516.html

しかし、元山さんのブログにも書いてあったけど、外人がいない。

人もいないんだけどほとんど。

数年前までの大阪城の感じ。

毎夜夜景撮影しに来てた頃なんて、人まったくいなかった。

そんな頃とおなじ。

(たまにランニングの人が通るのが昔と違うところか)

極楽橋もだれもいない。 時刻は、18:18。

内堀沿いも誰もいない。まだ18:18だぞ^^;

梅林はほぼ真っ暗だったので、内堀沿いで梅を見る。

結構咲いてますな。

そういえばもう二月か。

雁木坂もだれもいない。あ、一人いるか。

桜広場横の道も誰もいない。

玉造口も誰もいない。

城南のバス駐車場への道にも誰もいない。

とにかく寒かったので、いつものカレー屋さんでご飯を食べて帰宅しました。

そろそろ冬鳥が帰ってしまう….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube