家をでたらジョウビタキ

タイトルどおりですが・・・

朝、家をでてすぐの地面で黒くみえるヒタキが芋虫をついばんでいた。

キビタキ雄かな? こんな街中に珍しいと思いつつ、

そのまま駅に向かって歩いていくと近くに飛んできたので確認。

ジョウビタキ雄だった。

こんなところで今季初の冬鳥にあえるとは^-^

これからバリウム飲んで回されるから憂鬱だな~と思っていたが、気分が晴れたね。( その後、バリウム飲んで回されて[実際は、自力でまわる分もある]、空気が足りないと追加で発泡剤を飲むことになり撃沈)

今週はお城に行ってみよう。

晴れるかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube