キレンジャクいっぱい来てくれるかな?

体調不良にてなかなか鳥見にいけていない・・・Orz

張り切りすぎてはダメですね。

鳥の画像を整理しないといけないな~と、整理しているとキレンジャクのなった木のような画像がでてきた。

状況を思い出すと・・・

目的地に向けて荷物を持って市街地はずれの道路を歩いていたら、群れで飛んできて魔前方の木々に止まった。

撮りますよね。

寒すぎて誰も歩いていない人気のない市街地はずれの道&広場があるので、いつ飛ぶかわからないものの機材を組み立て。

組み立てには数分かかるので急ぐ急ぐ。

撮影したらっすぐに遠くに飛んでいく。

一眼レフカメラ持ってけば良かったOrz

(持ってった機材&生き抜く食料wもそれなりの重量なので、

長距離歩く前提でもって行きたくはなかったのですが)

今年の関西はどうかな~

レンジャクに、マヒワ!!

ハギマシコにオオマシコ!!

待ってます。

とある動画を見ていて・・・

石山本願寺と織田信長が戦った理由・・・

硝石だったのか!!( 理由は、諸説あるらしい )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube