【ファミマの入店音!!】Nationalのダブルサイン ペアオート EB63K が危険そうなので、ファミマメロディのチャイムに交換してみた【製品:Panasonic EC5347 メロディサイン】

今回は、家のチャイムを交換したいと思いま す。

家のチャイムが古いのか、

1年前から金属の焼 けるにおいが強くなってきたので交換します。

吉田製作所さんの動画で、ちょうど製品の紹介をされていたので、

波にのって購入しました。

 →吉田研究所【伝説のサブチャンネル】さん

電源がAC100Vタイプと乾電池タイプがあったのですが、

設置場所を変えやすいように、

今回は乾電池タイプを買ってみました。

今回交換するチャイムは、

ナショナル 製の 『ダブルサイン ペアオート EB63K』です。

トランスは東芝製 12VA ネオトランスが使われています。

なんか金属の焼けるにおいがしてたんですよね~

ダブルサイン ペアオート EB63Kのカバーをはずすと埃がいっぱい

だったのが原因かもです。

トランスの端子にも埃が・・・。

トランスは1970年代に開発された製品みたいですね。

なかなか古い。

ダブルサイン ペアオート EB63K、トランスともに、製造年月日は不明でした。

そんなチャイムを開封して仮設置してみた動画です。

よろしくです。

■Panasonic EC5347 メロディサイン

  → https://amzn.to/2Haag4T

RSS
YouTube
YouTube