野鳥の洋書をぽちっ。

10年前くらいに古本市で見つけて買った

 #秀文インターナショナル 

 #ペンギン野鳥案内図典 

この三冊はヨーロッパの野鳥を、説明文、分布図、鳥の絵で説明してくれている。

表紙は日本語だけど中身の文章は英語。

当時、

三冊とはいえ古本で六千円以上した。

定価は各1650円なのだが、

消費税もない昔の本(発売日不明)だから、

もう二度と出会うことはないかなと購入。


昨日、

アフリカの野鳥の話で盛り上がったので、

洋書を探してみた。

実は以前にも探してみたことはある。

その時は買わなかったのだが、

COLLINSの洋書は、そのうち買おうと思っていた。

Collins Bird Guide

Birds of East Asia: China, Taiwan, Korea, Japan, and Russia (Princeton Field Guides) 

アフリカで調べると、良さそうな本がいろいろでてくる。

以下のようなのが・・・。

他にもいろいろ。

その中からいくつかをぽちっと。

カナダなどから 船で 届くから、

だいぶ先に配送されそう。

気長に待つことにする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube