オガワコマドリ見に行ったら、かわいいオオジュリンがいた

今日は天気が悪そうだし、

風も吹きそうだし、

もうそろそろ人気も下火かもしれないし、

人も少なそうだし、

体調もよさそうだし、

4月直前だけど、そろそろ色もいい感じかな?

まだかな?

春の渡りの準備運動もそろそろしようかなと、

オガワコマドリを見に行ってきました。

前回淀川に出たときは、空いてそうな日に行こうと思ったら、まさかの昨日までいたという抜けた日だったので、愛媛で見て以来かな。


世間では、オオルリもすでに大阪に渡ってきてるみたいですね。

はやいな、おい^^


ピーチくぱーちく言っているヒバリ、

向こう岸で鳴いているジョウビタキ、

前を通過するカンムリカイツブリ、

二羽で飛びあうハクセキレイを

見たり聞いたりしていると、

現れるオオジュリン。

こいつがまたかわいい。

オオジュリン

新しい機材は、あんまりよくなかったので、

昨年使っていた機材を使用し、カメラの設定を変更して使用してみたところ、

なかなか扱いやすくなった。

昨年はえらい苦労させられたんだが。

今年の渡りはこの機材と設定で撮影しようかな。

上の写真を大きくトリミングしてもそれなりに解像している。

光がある天候の時はもっと解像しそうだ。よしよし。

オオジュリン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube