THE CASA COLLECTION

コロナの関係で、大阪も 緊急事態宣言 出ているわけですが・・・

鳥見はほぼできていません。

そもそも、動けないので外出できませんがorz

それでもたまに夜は買い出しなどにいってるので、街路樹の緑の葉っぱの中で。スズメが鳴いているのを聞いたり、ヒヨドリが囀ったりしているのを聞いたりはしています。

あとは、

姉のペンションの庭に来る山の野鳥のリアル動画や囀り音がラインに届くので、

それなりに楽しんではいます。

そんななか、

ちょうど欲しかったコースターが売ってたので買ってみました。

ぽちっと。

THE CASA COLLECTION の 野鳥シリーズ。

6枚組で、

Kingfisher

ニュージーランドの ヒジリショウビン かな

https://en.wikipedia.org/wiki/Sacred_kingfisher

Morepork

ニュージーランドアオバズク

https://en.wikipedia.org/wiki/Morepork

Silvereye

ハイムネメジロ

https://en.wikipedia.org/wiki/Silvereye

Fantail

ニュージーランドの ファンテイル かな

https://en.wikipedia.org/wiki/Fantail

Kiwi

キウイ

https://en.wikipedia.org/wiki/Kiwi

Sparrows

イエスズメかな

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1

日本の野鳥だったら自分の写真で作れるから特にいらないんだけど、

外国の野鳥の良いコースター見つけたら、

また買ってみよう。

外国は仕事以外で

行くことないから自分で撮影した

写真は持ってないし^-^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube