カナダから野鳥の洋書が届くも・・・似てるけど違う本が届く。汚れすぎ、書き込みだらけ・・・ ~The Birds of West Africa (Collins Field Guides) と思わしき本~

The Birds of West Africa (Collins Field Guides) を1か月以上前にカナダのお店から買ったのだが、コロナの影響か約1か月ちょっとほどで届いた。

外国発送は、通常時でも予定より少し遅れるのはよくあることらしい。

それは特に気にしていなかったが、

届いた本が違った。

買った画像と全く違う。

書いている人たちは同じらしいので、

買った本より昔にでてた本なのか、

著者が同じ別な本なのかはよくわからない。

しかも・・・ 同じお店で複数ある中でランク最上級の古本を選んだのだが・・・

汚い、汚れが多い。
大量のチェックの鉛筆書き込みがある。

そんなものなのかとも思ったが、洋書をよく買ってる嫁さんに聞くとそんなことは今までないな~とのこと。

う~ん。

違うとはいえ、たぶん表紙や内容が古い?欲しかったアフリカの野鳥の本なのだが・・・

同じシリーズ(すでに持っているThe Birds of East Africa)と合わしたいのだが。

とほほ。

途中まで返品しようかとも思いやり取りをしていたが、

時間とられるのもめんどくさいし、

もう二度とこの本には出合わないだろうから、返品はキャンセルした。

来月も、同じ店からもう一冊届くのだが、大丈夫だろうか・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube