野鳥の洋書2冊が届いたので・・・。

本日、大阪城公園へ散歩でもしようかと思っていたけれど、

どうも天気は下り坂。

午前中はもちそうだけど。

西の丸庭園は休園中とのこと。

ベンチでのんびりは無理か~orz

しかも、昨日さんちゃん出ちゃったので人も多いだろうな~

と思ったら、

大阪城を散歩した知り合い( 野鳥は見ない方)と電話していたら、子供連れの人がいっぱいとのこと・・・・

う~ん。

明日とか平日に散歩しよう^^;

ということで、散歩は延期してみましたが、

これが正解。

お願いしていた洋書が2冊届きました。

家にいてよかった^^

・FIELD GUIDE TO TASMANIAN BIRDS NEW EDITION

私が買ったのは NEW EDITION 版で、

 AMAZONには古い版のが売っていました。

・BIRDS’ EGGS

 私が買ったのは洋書版で、 翻訳 された本もありました。


FIELD GUIDE TO TASMANIAN BIRDS NEW EDITION は、

タスマニアの野鳥が、鳥ごとに写真1枚と文章で紹介されています。

全192ページ。

見やすい本ですね。

BIRDS’ EGGS は、

鳥の小さいイラストとともに卵の写真と説明が 載 っています。

フキナガシヨタカ(Pennant-winged nightjar)の卵なんかも載ってました。

今日はこれを眺めて、

お楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube