Field Guide to the Birds of Japan

Field Guide to the Birds of Japan が届いた。

さすがに古い本なので、表紙は汚れが目立つが、中身はぴかぴか^-^

よし。

除菌しつつ、きれいに拭いてからゆっくり楽しむ。

面白いのが、日本で出版の洋書だからなのか、

野鳥の和名がローマ字で書いてあるのでわかりやすい。

日本の野鳥なので、イラストだけでもわかるのだが、なおよし。

初版が1982年で、この本は1983年に刷られた第2版なのかな

最近、洋書しか買っていないかもしれない・・・・

ちなみに表表紙がトキのイラストで、

裏表紙がサンコウチョウのイラストでした。

日本に来る野鳥が、世界のどのあたりの地域を行ったり来てるのかわかりやすい地図も載ってて、古いですが最高でした^^。

最新版もでてそうだけどw

日本語版よりかなり安かったので洋書版買ったけど、

日本語版も結構安くなってたorz


Field Guide to the Birds of Japan (英語) ハードカバー – 1985/9/1

https://www.amazon.co.jp/Field-Guide-Birds-Japan-Society/dp/0870117467

A Field Guide to the Birds of Japan (英語) ハードカバー – 1993/10/1


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube