オリンパス、カメラ事業を売却だそうです。

https://www.cnn.co.jp/business/35155848.html

オリンパスがカメラ事業を手放すのではと言われていましたが、

そんなことはないといったオリンパス側の情報なんかもたびたび流れていたのですが・・・

とうとう現実になりましたか。

私も、

OM-D E-M1 Mark Ⅲ が発売された時のカメラの機能を見たときにもしやとは思っていましたが・・・。

コロナ騒動がとどめを刺したんでしょうか。

初代PENや、OM-D E-M10、CAMEDIA SP-550UZ、小笠原でのダイビング用に買って使った防水カメラ&ケースなどなど今でもオリンパスのカメラは手元に置いていますが、そういえば最近はオリンパスのカメラ買ってなかったですね~。

いくつか単焦点レンズもあるので、

OM-D E-M1 Mark ⅡやⅢ が、一瞬欲しくなりましたが、

今はカメラは買えないな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube