大阪城公園 探鳥 2022/1/10

更新忘れていた・・・・

カメラを持っての今年初探鳥。

大手門から入城。愛想のよいハクセキレイが相手をしてくれる。

西の丸側の空堀の柵が新しくなっているので、角っこでまったりくつろぐ。

その後、修道館裏側から神社裏手前までを周るもジョウビタキには会えず。

アオジ、ツグミ、ヒヨドリなど。

旧博物館裏~配水池~天守北斜面を周るが、シジュウカラ、メジロのみ。

カラスが騒ぎ出したので上空を見上げるとハイタカ。

愛の森の外堀側から梅林に向けて歩いていると青屋門あたりで声が聞こえる。

楽しそうに談笑しているようだ。

なんか聞いたことがある声だな~と双眼鏡で見ると、内堀向こう側で元山さん、Hさん、Iさん。

仲間に入って談笑^^;

大阪城新年会ですね。

その後、梅林でジョウビタキ♂に出会う。

少し梅林を周り飛騨の森まで行くも、特に成果なし。

ハシビロガモを一番撮影したのかもしれない一日だったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RSS
YouTube
YouTube